通販番組やCMで紹介される美容グッズや健康サプリメントなどの気になる口コミを紹介。

はっぴー母さん☆美容口コミ情報

スキンケア

子供の乾燥肌アトピー肌にぬるアトピスマイルクリームの効果口コミ

投稿日:

子供の乾燥肌の悩みは、ガサガサ肌と肌の痒みでかわいそうでよね。
肌にやさしい保湿クリームを見つけてあげて、健康な肌にもどしてあげたいですよね。
今注目のお米由来の保湿クリーム『アトピスマイル』なら、小さな子供でもアトピー肌の人でも、安心して使えると人気です。

アトピスマイルは、ライスパワーエキスNo.11を配合したクリーム。
造り酒屋である勇心酒造会社が作った保湿クリームなんですよ。
実は、このライスパワーエキスNo.11を開発したのが、勇心酒造会社。
お米が持つ可能性を引き出すために、最新のバイオテクノロジーによって開発されたライスパワー。
ライスパワーは全部で36種類あるのですが、その中で、特に保湿効果があるというのが11番目のエキス「ライスパワーエキスNo.11」なんです。

ライスパワーエキスNo.11には、皮膚水分保持能の改善の効果があります。
水分保持能とは、肌が水分を保つことができるという機能のこと。
水分保持能が低下すると、肌の中のセラミドが減少していくので、肌のハリや弾力が失われてしまいます。
肌の表面が健康でないと、紫外線やアレルゲン刺激などの肌刺激に弱くなり、肌トラブルが多くなってしまいます。

日本人とかかわりの深いお米から作られたクリーム。
お米由来の成分ですから、副作用が少ないのが魅力の一つ。
赤ちゃんも、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

アトピスマイルには、ステロイド剤が入っています。
ステロイド剤は効果があるのですが、長く使うと副作用が心配。
また市販で買える尿素クリームは、肌の生まれ変わりを早めるという効果があります。
新しい肌に変わるとみずみずしい肌が出てきますが、使用上の注意があります。
子供に使用する場合は、保護者の指導監督のもとに使用することなんです。
例えば、15歳未満の子供に尿素クリームを使うときは肌に刺激を感じる場合もあるそうなのです。

アトピスマイルクリームは、乾燥による皮膚トラブルや水分不足の肌にも効果的。
使う人の年齢を選ばず、まだ小さい子供にも安心して使える保湿クリームなんです。

アトピスマイルの使い方はとても簡単です。
1日数回、肌の乾燥が気になる部分にぬるだけです。
少量でも伸びの良いクリームで、肌なじみが良いです。
アトピスマイルが浸透した後の肌はベタつきがありません。
アトピスマイルは無香料で匂いがないので、子供や敏感肌の人でも、とても使いやすいクリームなんです。

アトピスマイルの効果的な使い方は、お風呂上りの肌。
お風呂に入った後の肌は水分が蒸発しやすいので、なるべく早くアトピスマイルをぬるのがいいんだそうです。
肌の表面に保湿クリームをぬることによって、肌の内側からの乾燥を防いでくれるんです。

アトピスマイルクリームは無香料無着色。
手に出したときに少し匂いがしますが、これはお米由来の匂いだと思うんです。
化粧品独特な匂いではなく、自然な香りなので、きつい匂いが苦手な人でも大丈夫。
肌に広げると匂いは消えていくので、とても気持ちよく使えるクリームなんですよ。

クリームを塗った後の肌はしっとりした感触。
肌がベタつかないので、小さなお子様でも使い心地いいと思います。
ぬってあげた大人の私の肌もしっとりうるおいます。

肌に刺激がなくて、お米由来の安心成分なので、いつでも何回でもぬってあげられるのが嬉しいですね。
子供がかゆい~と言ったときは可哀そうですよね。
ステロイド剤は効き目があるのですが、何度も繰り返しぬりすぎるのは肌の負担の心配。
ステロイド剤だと、肌のベタつきも昼間にぬるのはためらってしまいますよね。
その点、アトピスマイルクリームはサラッとした使い心地。
ぬった後の肌もベタつかずぎらつかず、普段通りの生活ができるのがうれしいですよね。
いつでも何度でも子供に使ってあげたいのが、アトピスマイルクリームです。

アトピスマイルクリームの全成分は公式サイトで確認することができます。

【有効成分】ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
【その他の成分】水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル
濃グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸オクチルドデシル、ホホバ油、オリブ油
トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ショ糖脂肪酸エステル
モノステアリン酸ポリグリセリル、マルチトール、メチルポリシロキサン
N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、バチルアルコール、メチルパラベン
天然ビタミンE、L-アルギニン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン
エデト酸二ナトリウム、L-セリン、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース
アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール
グリチルリチン酸ジカリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

アトピスマイルには、「ライスパワーマーク」が付いています。
ライスパワーエキスの効果を科学的に証明したマーク。
つまり、ライスパワーマークとは、ライスパワーエキスの効能・効果・信頼を表しているんです。

我が家の子供たちも安心してアトピスマイルクリームをぬっています。
ぜひ乾燥肌やアトピーっぽい肌に悩んでいるお子さんたちに使ってもらいたいクリームです。
今なら公式サイトから。お得なお試しができますよ。
ご確認くださいね。

-スキンケア

Copyright© はっぴー母さん☆美容口コミ情報 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.